ご縁について考えてみる

Posted By on 2014年1月4日

厄除けでは全国的にも有名なお寺が地元にあるので、初詣を兼ねて参ってきた。

うおりゃー!と勢いよく鐘を突き、護摩木に『良縁成就』を書き、気合を入れておみくじを引くと『吉』。
内容が『待ち人…来ない』と断言されてて泣いた。
恋愛は『諦めるな』って書いてて、ものすごく諦めが早いからこれまた困った。

因縁生起。。
すべては縁えにしが原因で生まれてくる事があり、
新たに起ってくる運命がある。

偶然のように見えて。。実は必然。。
根で繋がっている

なぜ生まれて来た意味は。。
永遠の命の輪廻転生の視点から観なければ論破できませんね。

良縁もあれば
悪縁もあります。

縁切りとは悪縁(悪魔や鬼)を断ち切ることが大事です

縁結びにも悪縁(悪魔や鬼)と縁結びする場合がありますからね。要注意です。

御縁は必然ではなく偶然の積み重ねなのだと思ってる。

自分の周りにとてつもなく数多く散らばる御縁に気づかず見過ごすばかりで、たまたま気づいた御縁を宿縁と受け止めてしまいがちだけど、実は偶然のできごとを良縁にするのも宿縁にするのも自分の受け止め方・生き方次第なのだと思ってる。
うっかりしてると見過ごすから、気をつけてないといけないなあ。

結婚相談所口コミ
もチェックしておくか。

良縁のための自分磨きで大切な事ってなんだろうか?

Posted By on 2014年1月3日

自分磨きって漠然としててよく分からなかったのですが、一度勇気を持って男友達に
「結婚に至るまでの交際ができないのは私に問題があるの?」と聞いてみたんです。
そしたら「話題作りと言葉の選び方に問題がある」と指摘されました。
それから気をつけるようにしたんです。あと妹にメイクの悪い点も注意されました。

親しい人に自分の欠点を教えてもらうのもいいかもしれません。
自分を磨くこととは直接繋がらないかもしれませんが、普段使う言葉に気をつけてます。
例えば「忙しい」とか「ない」とかネガティブワードの使用頻度を極力減らすとか。
言霊的には「忙」って文字は「心を亡くす」っていう構成で、この言葉を使ってるだけで「自分は余裕がありません」って宣言をしてるようなものなのだそうです。
「ない」とか「ダメ」とかマイナスで否定的な言葉を当たり前のように使ってる人って思考や発想そのものがマイナス基準だから、そんな人に魅力があるかっていうと…ねぇ(笑)
付き合った相手との会話でそんなネガティブワードが出されたら、自分が否定されてるような気分になるし疲れちゃうし、そんな言葉しか出てこない相手の魅力だって半減しちゃうでしょ。
だから、そうならないように、まず自分の使う言葉から変えるようにしてるんです。

神頼みも悪くない。

Posted By on 2013年12月4日

苦しいときの神頼み
神話の里しまねでは、縁結びで有名な出雲大社の60年に一度の遷宮で、全国からたくさんの方に訪れていただいています
私もしまねの神様にYYCで良いめぐり合いがあるようお願いをしてきました
この神社の鏡の池は縁結びの占いの池で有名

占い紙に硬貨をのせて良縁を占います
しまねにもスタバができたし、間もなくスカイマークの米子と成田・神戸便が就航
寝台列車サンライズ出雲も人気です(今日の夜のNHK見てね)
しまねってどこにあるのか知らない人、ぜひ来てみてください
神在月に全国から出雲に集まられた神様も、各地に戻られ、いよいよ師走も半ば
年賀状にもぼちぼちとりかからねばなりますまい

あッ!神待神事(かんまち)?!(^-^ゞ
出雲大社に 来年の色々な事や、男女の良縁を 話し合う 神様界の国会に行かれた氏神様を、御迎えする炎やった.

家に帰って早速、参拝に・・
神様―ッ!来年こそ、暖かい冬が迎えられます様に、神様―ッ!

炎は、暖かさを越え・・・・・熱かった!

  • Sidebar 3

    Go to Themes >> Widgets >> Sidebar 3 to add the widget of your choice or edit "main_sidebar".php.

"Miscellaneous Information"

Add your custom text here. Maybe a little something about you or your site or your dog or your car or your hobbies or...whatever. You get the picture. :)


About the author